Kishii Q&Akishii_girl.jpg

Q1 
ケガを負った後にゾンビ化しました。その後ゾンビ化を治療した際には、ケガの扱いはどうなりますか?

A1 
ケガもゾンビ化も同時に治ります。ただし、ケガのみ負ったキャラクターにゾンビ化の治療でケガを治すことはできません。

Q2
行動フェーズでゾンビ化を治療しました。治療を受けたキャラクターは、そのターンの行動フェーズに参加できますか?

A2
できます。通常通りスキルやアイテムの交換・使用が行えます。

Q3
アイテムを捨てる必要がある時、生存者カードも捨ててよいですか?

A3
はい。生存者カードも通常アイテムと同じ扱いになります。

Q4
ゾンビ化した仲間を止む無く攻撃しました。仲間はどうなりますか?

A4
死にます。ゴミ箱へ移り復帰できません。

Q5
ケガを負った状態でさらにケガを負いました。追加のペナルティは発生しますか?

A5
しません。ケガを負ったまま変わりません。

Q6
「でかゾンビ」は通常の攻撃では倒せないのですか?

A6
2人のキャラクターが攻撃アイテムやスキルを「でかゾンビ」に対し同時に使った時は倒せます。又は鉄パイプで攻撃した場合のみ1人で倒すことができます。

Q7
行動フェーズ中に旅行者のスキルで「場」のカードを1枚回収しました。ゾンビフェーズでは誰が襲われるのですか?

A7
あくまでも探索フェーズで最後に探索を行ったキャラクターが襲われます。旅行者のスキル発動は行動フェーズなので探索には含まれません。

Q8
探索で不意打ちゾンビを引いてゾンビになりました。それでもゾンビフェーズでゾンビ達は襲ってきますか?

A8
はい。場にゾンビがいるかぎりゾンビフェーズでゾンビは襲ってきます。

Q9
どうしてもクリアできません!攻略のポイントはありませんか!?

A9
探索カードの裏面は黄色、オレンジ、赤の3種類があります。各色にどんなカードが隠れているか知っていると効率よく探索ができますよ。

この他にもルールで疑問に感じた方はお気軽に問い合わせフォームよりご連絡下さい。
頂いた質問はQ&Aにも反映していく予定です(^-^)